Elizabeth Costello : I believe in what does not bother to believe in me.──J. M. Coetzee

2011/08/16

北海道よ!──柏原発の再稼働は待って!!

猛暑です。暑さ負けでちょっと頭が痛い。でも、これは見過ごすわけにはいかない。

 北海道の柏原発を再稼働させる動きが活発になってきた。経産省出身の高橋知事は、再稼働に向けて地元の賛成がえられれば、ゴーサインを出すつもりらしい。それはないだろ!

 ちょっと待って!! 

 かつて柏原発の安全検査の結果を改ざんしていたことは、「私が命じられた北海道泊原発の検査記録改ざん」という記事からも明らか。
 こんな検査体制のままゴーサイン出していいわけがないよね。

 道議会へ意見を!というサイトもあります。

 柏原発近くに新たに発見された断層についてのこんな記事も。