Elizabeth Costello : I believe in what does not bother to believe in me.──J. M. Coetzee

2009/05/26

世界中のアフリカへ行こう──<おしらせ>編

出ました! ついに! なにがって、本です!!  ただの本ではありませんよ。アフリカ文化のガイドブックです。こんなタイプの本は初めてじゃないかなあ、たぶん。
 明日発売です。

世界中のアフリカへ行こう』 (岩波書店、1995円)

「〈旅する文化〉のガイドブック」というサブタイトルがついているように、中身は「世界中に散らばったアフリカ」なんです。

 といっても、じつは実物はまだ見ていないのですが…。版元のサイトにカバー写真が出たばかりなのです。いやあ、書き手は編者の中村和恵さんはじめ、そうそうたるメンバー──(私もちょこっと書きました)。まあ、詳しいご案内は本が届いてから。とにかく一刻も早く、カバーを見ていただきたくて載せました。